引用元:二次裏@ふたば(img)

21/06/27(日)19:47:30No.817687451

1624790850961
光太郎さんはちょっとおかしい

1 21/06/27(日)19:48:21No.8176879070

ちょっと…?

2 21/06/27(日)19:51:29No.817689445

ちょっとというか全然おかしいと思う

3 21/06/27(日)19:52:22No.817689849

タロウとは分離したままなんだっけ

4 21/06/27(日)19:53:16No.8176903014

タロウの地球人は全体的におかしい

5 21/06/27(日)19:53:20No.817690337

爽やかハンサムフェイスからお出しされる火の玉ボーイムーブの数々

6 21/06/27(日)19:53:55No.817690660

このお兄さん第一話から大暴れすぎる…

7 21/06/27(日)19:54:04No.817690720

>タロウとは分離したままなんだっけ
うん

8 21/06/27(日)19:54:35No.817690993

一般人ですらベムスターに縄とナイフ1本で立ち向かうからな…

9 21/06/27(日)19:54:51No.817691130

人間の光の部分の結晶体
それが東光太郎だ

10 21/06/27(日)19:55:05No.817691248

>爽やかハンサムフェイスからお出しされる火の玉ボーイムーブの数々
後からヒロユキが出てきたもんだからあの親子の男の趣味が遺伝してる説が出ててダメだった

11 21/06/27(日)19:55:46No.817691591

>>タロウとは分離したままなんだっけ
>うん
合体したまま帰ってきたらトレギア困惑しそう

12 21/06/27(日)19:56:25No.817691945

スレ画の回って滅茶苦茶ニッコニコしながら「ZAT特攻隊発射ー!」って竹槍で怪獣に飛びかかるやつだよね

13 21/06/27(日)19:56:26No.817691948

スレ画の回で言えばまずあの鬼ママがおかしい

14 21/06/27(日)19:56:44No.817692089

篠田三郎の甘いマスクをもってして第一話からもう誤魔化し切れない蛮族ぶり

15 21/06/27(日)19:56:45No.817692097

>タロウの地球人は全体的におかしい
でもバードンに捕食されて団地が全滅したり航空機事故で大勢死んだりもする

16 21/06/27(日)19:56:48No.817692124

>タロウの地球人は全体的におかしい
紙芝居屋のおやじも槍一本で怪獣に立ち向かっていったな…

17 21/06/27(日)19:57:08No.817692319

車溶かすやつだっけ

18 21/06/27(日)19:58:00No.817692855

変な親父とは別方向に変

19 21/06/27(日)19:58:16No.817693000

>航空機事故で大勢死んだりもする
自分の子供たちをウルトラ6兄弟の名前で呼ぶ親はファンキーだなって思ったらおつらい展開だった…

20 21/06/27(日)19:58:22No.817693045

>>爽やかハンサムフェイスからお出しされる火の玉ボーイムーブの数々
>後からヒロユキが出てきたもんだからあの親子の男の趣味が遺伝してる説が出ててダメだった
爽やかで大事な時頼りになって燃えるように熱い男…

21 21/06/27(日)19:58:59No.817693367

50メートルから落とされて怪我しないのは異常

22 21/06/27(日)19:59:30No.817693641

>自分の子供たちをウルトラ6兄弟の名前で呼ぶ親はファンキーだなって思ったらおつらい展開だった…
被害者遺族に押しかけるマスコミ!
夜間灯火制限中にこっそり商売やって事態を悪化させるおっさん!

23 21/06/27(日)19:59:43No.817693751

ロードラ回は特にハーブキマってるよなあ

24 21/06/27(日)20:00:20No.817694068

>車溶かすやつだっけ
いいよねロードラ…見た目も生態もわけわかんない…

25 21/06/27(日)20:00:35No.817694200

>夜間灯火制限中にこっそり商売やって事態を悪化させるおっさん!
最近見てマスク転売する転売ヤーみたいだなってなった

26 21/06/27(日)20:00:40No.817694243

>>自分の子供たちをウルトラ6兄弟の名前で呼ぶ親はファンキーだなって思ったらおつらい展開だった…
>被害者遺族に押しかけるマスコミ!
>夜間灯火制限中にこっそり商売やって事態を悪化させるおっさん!
震災後だとこれの生生しさめっちゃ分かってしまってな…

27 21/06/27(日)20:00:43No.817694263

>変な親父とは別方向に変
でも息子の前だとおくびにも出してない感じが面白い

28 21/06/27(日)20:00:51No.817694343

エースとレオの間がこれって何をキメてたんだよ

29 21/06/27(日)20:01:16No.817694568

ロードラ回はタロウも飛び蹴りムーブからの脚部光線技とかやってるし…

30 21/06/27(日)20:01:24No.817694630

>>車溶かすやつだっけ
>いいよねロードラ…見た目も生態もわけわかんない…
あのハーブ決まった生態とか散り際も大好き
かっこよくはないけど

31 21/06/27(日)20:02:02No.817694961

>いいよねロードラ…見た目も生態もわけわかんない…
ストリウム光線と相殺できる光線撃てるわ
腕切られてもなぜかファンネルになる上にくっつくわ
車だけ溶かす都合のいい溶解液吐くわ

32 21/06/27(日)20:02:14No.817695064

タロウのフィジカルの強さは光太郎さんが少なからず影響してると思う

33 21/06/27(日)20:02:38No.817695303

ZATもまあまあおかしかったな…

34 21/06/27(日)20:03:03No.817695493

ピッコロ戦の半ギレで言い放ったヒーロー論が好き

35 21/06/27(日)20:03:27No.817695732

>タロウのフィジカルの強さは光太郎さんが少なからず影響してると思う
未だにボクシングスタイルで戦うもんね…

36 21/06/27(日)20:03:33No.817695809

>エースとレオの間がこれって何をキメてたんだよ
エースもレオも80もよく紹介されるシリアスパートは人気でなくて途中で打ち切られてる
そしてタロウと同等かそれ以上にハーブキメた脚本のオンパレードなんだ
つまり全体で見ればタロウの作風は平常運転

37 21/06/27(日)20:04:02No.817696078

隊長が名古屋章だからな…

38 21/06/27(日)20:04:43No.817696450

光太郎さんめちゃくちゃ凄い光の人だけど喧嘩っ早いとこもあるから近年のタロウ本人とは印象乖離してる

39 21/06/27(日)20:05:12No.817696671

みな……東光太郎!

40 21/06/27(日)20:05:27No.817696770

>ZATもまあまあおかしかったな…
まぁまぁかな...?

41 21/06/27(日)20:05:29No.817696792

>>エースとレオの間がこれって何をキメてたんだよ
>エースもレオも80もよく紹介されるシリアスパートは人気でなくて途中で打ち切られてる
>そしてタロウと同等かそれ以上にハーブキメた脚本のオンパレードなんだ
>つまり全体で見ればタロウの作風は平常運転
というか昭和二期で作風変える事なくやり切ったタロウが凄いんだよね

42 21/06/27(日)20:06:31No.817697247

蟹が怪獣になって暴れないようにサイズ固定させる光線撃ちました!
食べます!

43 21/06/27(日)20:06:59No.817697456

ウルトラの母の光太郎さんっていう呼びかけが優しげですごく好きだった

44 21/06/27(日)20:07:25No.817697698

>蟹が怪獣になって暴れないようにサイズ固定させる光線撃ちました!
ほう
>食べます!
正気か

45 21/06/27(日)20:07:28No.817697727

エンマーゴとかちょっと破格な強さ過ぎる…

46 21/06/27(日)20:07:35No.817697795

篠田さんの笑顔が素敵でなぁ

47 21/06/27(日)20:07:47No.817697895

>人間に寄生洗脳するキノコ怪獣倒したらキノコが豊作になりました!
>食べます!

48 21/06/27(日)20:08:27No.817698217

いっつもなんか食ってるよねZAT

49 21/06/27(日)20:08:29No.817698230

美味しそうに食べるよね光太郎さん

50 21/06/27(日)20:08:48No.817698388

>篠田さんの笑顔が素敵でなぁ
紋付が似合う似合う

51 21/06/27(日)20:09:09No.817698537

>いいよねロードラ…見た目も生態もわけわかんない…
複乳でエッチだね

52 21/06/27(日)20:09:11No.817698557

>エンマーゴとかちょっと破格な強さ過ぎる…
首を切らせてエンマーゴを油断させる作戦!

53 21/06/27(日)20:09:32No.817698693

>というか昭和二期で作風変える事なくやり切ったタロウが凄いんだよね
序盤はバサラ回みたいな怪奇路線もっとやりたかったっぽいけど明るい話が多くなって良かった

54 21/06/27(日)20:10:09No.817699001

>首を切らせてエンマーゴを油断させる作戦!
>ちょっと破格な強さ過ぎる…

55 21/06/27(日)20:10:14No.817699054

>いっつもなんか食ってるよねZAT
オチにはもってこいだからな…

56 21/06/27(日)20:10:43No.817699302

>>人間に寄生洗脳するキノコ怪獣倒したらキノコが豊作になりました!
>>食べます!
あいつとマタンゴはキノコ嫌いにはキツいよ…

57 21/06/27(日)20:11:14No.817699565

カメ怪獣のタマゴです!
食べます!

58 21/06/27(日)20:11:39No.817699784

ハーブキメてるような脚本の中にライブキングやバードンみたいな恐怖が混じってるのが明るいホラー的な気味悪さを作ってるよねタロウ…

59 21/06/27(日)20:12:16No.817700108

タロウと南が怪獣で餅つきするのを父が眺めるとかクスリやらずに書ける気がしない

60 21/06/27(日)20:12:27No.817700236

人間の異常な頑丈さとその割にあっさり死ぬ命の軽さは「民話モチーフ」の一言で説明がつく気がする

61 21/06/27(日)20:12:52No.817700493

ロードラとかあれ超獣が野生化したやつだよねあれ…

62 21/06/27(日)20:13:30No.817700845

前のシリーズより割とオカルトめいた話が多かったイメージがある

63 21/06/27(日)20:13:35No.817700889

変身前も後も良い男過ぎて小さい頃寝るのが怖くてどうしても泣いちゃう時タロウのソフビと一緒に布団に入ったら穏やかに眠れた
タロウはずっと昔から私の事見守ってくれてたんだねって重い女も発生する

64 21/06/27(日)20:13:37No.817700909

吸血植物のやつもかなり怖かった記憶がある

65 21/06/27(日)20:14:22No.817701282

>変身前も後も良い男過ぎて小さい頃寝るのが怖くてどうしても泣いちゃう時タロウのソフビと一緒に布団に入ったら穏やかに眠れた
うn
>タロウはずっと昔から私の事見守ってくれてたんだねって重い女も発生する
こ、怖い…

66 21/06/27(日)20:14:33No.817701374

酒好きの怪獣が現れて常に酔っ払っててどうしようもない
タロウとりあえず一緒に踊ります

67 21/06/27(日)20:15:38No.817702005

光太郎さん1話からヤバいからな

68 21/06/27(日)20:15:40No.817702034

モチロンとか面白いに振ってくるもんな

69 21/06/27(日)20:15:48No.817702110

赤青ツートーンの光太郎さんと白黒ツートーンの霧崎

70 21/06/27(日)20:15:50No.817702133

タイガ発表時に公になったタロウ夢女子界隈の存在にはビックリしたね…

71 21/06/27(日)20:16:14No.817702395

https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%8D%E3%82%8D%E3%81%86%E6%80%AA%E7%8D%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9
読んでて頭痛がしてきた

72 21/06/27(日)20:16:25No.817702509

これの後レオって当時のこどもたちは困惑しなかったんだろうか

73 21/06/27(日)20:16:53No.817702756

ムルロアの規模とかあれ大惨事だけど扱い大して良くないよね

74 21/06/27(日)20:16:59No.817702817

>人間の異常な頑丈さとその割にあっさり死ぬ命の軽さは「民話モチーフ」の一言で説明がつく気がする
ハーブさとヘビーさの差もそれで説明がつくよね

75 21/06/27(日)20:17:35No.817703142

自転車練習のついでにぶちのめされるタイラントに衝撃を受けた

76 21/06/27(日)20:17:44No.817703216

東西田南原北村
隊員の名前も覚えやすい

77 21/06/27(日)20:17:56No.817703297

>カメ怪獣のタマゴです!
>食べます!
ここから続編エピソード含めてクソ重い話になるとは思わないよ……

78 21/06/27(日)20:18:15No.817703462

子供たちに逞しく生きてほしいというメッセージなのかどうなのか異常に孤児率が高い
作中で親が死んで孤児になるパターンも多くて最終回なんてゲストの子供が孤児になった上にレギュラーの子供まで孤児になるからヤバい

79 21/06/27(日)20:18:28No.817703612

最後ミニカーが降ってきたってのも強引すぎるオチで好き

80 21/06/27(日)20:18:57No.817703858

>スレ画の回って滅茶苦茶ニッコニコしながら「ZAT特攻隊発射ー!」って竹槍で怪獣に飛びかかるやつだよね
その前にスレ画後ろのお父さんが飛び掛かってるからもう光太郎さんテンション上げ上げよ

81 21/06/27(日)20:19:08No.817703959

>>タロウの地球人は全体的におかしい
>紙芝居屋のおやじも槍一本で怪獣に立ち向かっていったな…
小学生も竹槍や傘で怪獣を刺しに行く地球

82 21/06/27(日)20:19:23No.817704106

>タイガ発表時に公になったタロウ夢女子界隈の存在にはビックリしたね…
未だにタロウを祝福する層と裏切りやがって…してる層と静観してる層で綺麗に分かれてるのが怖い
でもみんなタイガ自体は責めてないし可愛がっててもっと怖い

83 21/06/27(日)20:19:28No.817704191

>>タロウの地球人は全体的におかしい
>でもバードンに捕食されて団地が全滅したり航空機事故で大勢死んだりもする
つまり地球最強クラスの怪獣とか人の手でどうしようもない事故とか以外ではそこまで死なない奴らとも言える

84 21/06/27(日)20:19:41No.817704299

>ムルロアの規模とかあれ大惨事だけど扱い大して良くないよね
いやファンからはプチ劇場版ぐらいの扱いはされてるよ!
あと平成初期のバトルビデオでもウルトラベルを使う兄弟たちって流れでピックアップはよくされてた

85 21/06/27(日)20:20:08No.817704608

>子供たちに逞しく生きてほしいというメッセージなのかどうなのか異常に孤児率が高い
昔オタク評論では「タロウの脚本なんて俺でも書ける」とまで言ってたそうだが理由の一つは孤児率高くて話がパターン化されてるからだそうだ
…もっと肝要な部分が書ける気しないんですけど

86 21/06/27(日)20:20:18No.817704713

>でもみんなタイガ自体は責めてないし可愛がっててもっと怖い
そりゃ自分のジェネリック息子だからな…

87 21/06/27(日)20:20:19No.817704718

バードンは肉を隠せ!隠しました!でかした!って地味にすごい統制管理見せてからの惨劇なのがひどい

88 21/06/27(日)20:20:36No.817704874

>でもみんなタイガ自体は責めてないし可愛がっててもっと怖い
不義の孫に優しくする祖父みたいなムーヴ

89 21/06/27(日)20:20:38No.817704896

>>>タロウの地球人は全体的におかしい
>>紙芝居屋のおやじも槍一本で怪獣に立ち向かっていったな…
>小学生も竹槍や傘で怪獣を刺しに行く地球
地球は我々人類自らの手で掴み取らねばならないからな……

90 21/06/27(日)20:20:54No.817705054

バードン回は餌のケムジラすらかなり強くてビビる

91 21/06/27(日)20:20:55No.817705066

タロウの息子が選んだ人間と考えると納得しかないヒロユキ

92 21/06/27(日)20:21:26No.817705353

>>でもみんなタイガ自体は責めてないし可愛がっててもっと怖い
>そりゃ自分のジェネリック息子だからな…
タロウ夢女子=TSトレギア説きたな…

93 21/06/27(日)20:21:28No.817705366

怪獣に襲われて自分の車溶かされてまず考えることが
これで車の廃棄問題が解決する!怪獣と話し合いましょう!はちょっとしたアースマザー案件

94 21/06/27(日)20:21:28No.817705373

ファンからも良い親父になったなって扱いのタロウと罵詈雑言レベルの感想をもらうセブンの差いいよね…

95 21/06/27(日)20:21:33No.817705405

>つまり地球最強クラスの怪獣とか人の手でどうしようもない事故とか以外ではそこまで死なない奴らとも言える
いや普通に頻繁に事故や怪獣災害で死にまくってるよ
多分レオやネクサスの次くらいにモブ死にの多いシリーズたと思う

96 21/06/27(日)20:21:35No.817705435

>バードン回は餌のケムジラすらかなり強くてビビる
ツインテールといい餌枠のくせにウルトラマンを追い詰めてる……

97 21/06/27(日)20:21:47No.817705557

>未だにタロウを祝福する層と裏切りやがって…してる層と静観してる層で綺麗に分かれてるのが怖い
>でもみんなタイガ自体は責めてないし可愛がっててもっと怖い
コワ~…

98 21/06/27(日)20:22:04No.817705718

人食う怪獣が多いあたりも民話の妖怪っぽさある

99 21/06/27(日)20:22:19No.817705866

夜道を出歩くモブ=死ぬくらいのノリで被害は出る
最強酔っ払いが出たりもするけど

100 21/06/27(日)20:22:19No.817705876

>ピッコロ戦の半ギレで言い放ったヒーロー論が好き
少ない悪人の為に多くの良い人を見捨てるわけにはいかない
いいよね

101 21/06/27(日)20:22:29No.817705969

>ファンからも良い親父になったなって扱いのタロウと罵詈雑言レベルの感想をもらうセブンの差いいよね…
セブンはいまだに何でゼロの育児放棄してたのか謎だからな…

102 21/06/27(日)20:22:35No.817706029

>これで車の廃棄問題が解決する!怪獣と話し合いましょう!はちょっとしたアースマザー案件
このマザーエロくて好きなんだよね…でかいお尻のアップもあるし…

103 21/06/27(日)20:22:39No.817706072

>多分レオやネクサスの次くらいにモブ死にの多いシリーズたと思う
ネクサスにハーブを足すとタロウになる気がする

104 21/06/27(日)20:22:49No.817706163

>ツインテールといい餌枠のくせにウルトラマンを追い詰めてる……
メビウスで海中なら更に強いことが判明した時私は射精したんだよ

105 21/06/27(日)20:22:56No.817706251

血気盛んな地球人と血気盛んな怪獣で勢いよく殺し合ってる感じがする

106 21/06/27(日)20:22:57No.817706259

寿司詰め持って夜道歩いてる酔っ払いに時代を感じるよね…

107 21/06/27(日)20:23:16No.817706483

>ネクサスにハーブを足すとタロウになる気がする
雑!

108 21/06/27(日)20:23:25No.817706601

>人食う怪獣が多いあたりも民話の妖怪っぽさある
タロウってやけに怪獣に襲われる様をねっとり描くんだよな

109 21/06/27(日)20:23:41No.817706752

>>ピッコロ戦の半ギレで言い放ったヒーロー論が好き
>少ない悪人の為に多くの良い人を見捨てるわけにはいかない
>いいよね
その前に取り繕った様に色々言い訳言ってからの我慢できなくなってこれってのがなんか人間っぽくて好き

110 21/06/27(日)20:23:49No.817706831

タロウからギャグ成分を抜くとレオになるくらいには過酷な世界

111 21/06/27(日)20:23:51No.817706849

一般人の出番か多いから割とクソ市民も出る

112 21/06/27(日)20:24:05No.817706993

>>ツインテールといい餌枠のくせにウルトラマンを追い詰めてる……
>メビウスで海中なら更に強いことが判明した時私は射精したんだよ
ファイヤーマンで何故か海底にいたグドンに説明がつくのも美しいよね

113 21/06/27(日)20:24:12No.817707075

>ツインテールといい餌枠のくせにウルトラマンを追い詰めてる……
そして後年実はメインの戦場は陸より水中なことが判明するツインテール…

114 21/06/27(日)20:24:36No.817707322

>タロウってやけに怪獣に襲われる様をねっとり描くんだよな
エースや帰りマンの次くらいには性癖捻じ曲げられた子供は多い

115 21/06/27(日)20:24:42No.817707371

まあエビなら海中強いよな…

116 21/06/27(日)20:24:45No.817707394

ZATは特捜隊単体としても強いからな
光太郎さんが強くてもなにも不思議じゃあない

117 21/06/27(日)20:25:05No.817707551

俺はターザン!俺は孫悟空!俺は猿飛佐助!
エレキングに立ち向かう!

118 21/06/27(日)20:25:14No.817707624

>>スレ画の回って滅茶苦茶ニッコニコしながら「ZAT特攻隊発射ー!」って竹槍で怪獣に飛びかかるやつだよね
>その前にスレ画後ろのお父さんが飛び掛かってるからもう光太郎さんテンション上げ上げよ
ようし、俺も行くぞ!って周りはそれなりに難色を示すのに行っちゃうもんね…

119 21/06/27(日)20:25:21No.817707675

ピッコロ回はウサギ殺す大家が一番悪いけどその前にペット禁止なのにずっと飼い続けた子供が元凶だからな?お前被害者面してるけどそもそも飼っちゃダメだかんな?てのがずっと引っかかってる

120 21/06/27(日)20:25:24No.817707698

>ZATは特捜隊単体としても強いからな
ベロクロンを雑に火力で圧倒するのいいよね……

121 21/06/27(日)20:25:27No.817707720

>>ファンからも良い親父になったなって扱いのタロウと罵詈雑言レベルの感想をもらうセブンの差いいよね…
>セブンはいまだに何でゼロの育児放棄してたのか謎だからな…
お前本当に息子そいつだけじゃねぇだろ
せめて認知ぐらいしろ
そんなに忙しくねぇだろお前
って言われてたの今でも思い出す

122 21/06/27(日)20:25:45No.817707882

ムルロアとか時々人間普通に邪悪な事するよね
やっぱ滅ぼすのが宇宙の為…正義の為…

123 21/06/27(日)20:25:48No.817707903

>ZATは特捜隊単体としても強いからな
通常機体で怪獣倒せるからな…

124 21/06/27(日)20:25:48No.817707906

ZATの立地凄い事になってるけど作中一度も襲撃されたりはしなかったよね

125 21/06/27(日)20:26:03No.817708049

幼少に夏休み早朝の再放送で見たっきりのうろ覚えだけど
車食べるだったか溶かす怪獣を爆発させたらミニカーが大量に降ってきて子供たち大喜びってタロウだっけ?

126 21/06/27(日)20:26:41No.817708380

>幼少に夏休み早朝の再放送で見たっきりのうろ覚えだけど
>車食べるだったか溶かす怪獣を爆発させたらミニカーが大量に降ってきて子供たち大喜びってタロウだっけ?
まさにスレ画の回です…

127 21/06/27(日)20:26:42No.817708388

>幼少に夏休み早朝の再放送で見たっきりのうろ覚えだけど
>車食べるだったか溶かす怪獣を爆発させたらミニカーが大量に降ってきて子供たち大喜びってタロウだっけ?
ちょうどスレ画の回だよ

128 21/06/27(日)20:26:47No.817708432

>幼少に夏休み早朝の再放送で見たっきりのうろ覚えだけど
>車食べるだったか溶かす怪獣を爆発させたらミニカーが大量に降ってきて子供たち大喜びってタロウだっけ?
それがまさにスレ画だ

129 21/06/27(日)20:26:55No.817708499

>ムルロアとか時々人間普通に邪悪な事するよね
現実の環境や人権問題の化身だからとても辛い…

130 21/06/27(日)20:26:59No.817708544

ゼロもそのせいなのかどうかグレてプラズマスパークに手を出して更正は弟子のレオに投げるとか…

131 21/06/27(日)20:27:02No.817708571

>ネクサスにハーブを足すとタロウになる気がする
ナイトレイダーがトリモチ作戦を!?

132 21/06/27(日)20:27:04No.817708590

>ピッコロ回はウサギ殺す大家が一番悪いけどその前にペット禁止なのにずっと飼い続けた子供が元凶だからな?お前被害者面してるけどそもそも飼っちゃダメだかんな?てのがずっと引っかかってる
それはそれとして殺すのはダメでしょ?ってのとピッコロはそんなの知らないって言うこれまた子供には説明面倒な話なのがまたヒーローの苦難っぽさある

133 21/06/27(日)20:27:07No.817708612

>ZATの立地凄い事になってるけど作中一度も襲撃されたりはしなかったよね
第1話でアストロモンスに攻撃された
されたから基地ごと飛んで逃げた

134 21/06/27(日)20:27:10No.817708654

たぶんだけどタロウ本人と光太郎さんってあんまり性格似てないよね

135 21/06/27(日)20:27:20No.817708748

>タロウってやけに怪獣に襲われる様をねっとり描くんだよな
失礼な
人間の醜さもねっとり描くぞ

136 21/06/27(日)20:27:40No.817708949

キチガイ3連スレ画来たな…

137 21/06/27(日)20:28:04No.817709200

何か植物に襲われて女の子のお母さんとか犠牲になってた回が滅茶苦茶怖かった気がする

138 21/06/27(日)20:28:07No.817709230

君にも書ける
タロウの脚本

139 21/06/27(日)20:28:30No.817709471

>君にも書ける
>タロウの脚本
ごめんなさい無理です

140 21/06/27(日)20:28:32No.817709490

>>車食べるだったか溶かす怪獣を爆発させたらミニカーが大量に降ってきて子供たち大喜びってタロウだっけ?
>まさにスレ画の回です…
ありがとう
長年あれ本当にあった回だったのか
記憶違いか寝ぼけてみた夢だったのか謎だったんだ
ようやくスッキリできた

141 21/06/27(日)20:28:32No.817709496

>ナイトレイダーがトリモチ作戦を!?
メフィストがエッチな目に

142 21/06/27(日)20:28:33No.817709507

>君にも書ける
>タロウの脚本
あれ書けるやつは正気じゃない

143 21/06/27(日)20:28:40No.817709576

>たぶんだけどタロウ本人と光太郎さんってあんまり性格似てないよね
タロウはウルトラマン物語以降は立場ある大人になってしまったから…

144 21/06/27(日)20:28:56No.817709721

ブレスレットもらってブレスレットを投げつける攻撃したのはだめだった

145 21/06/27(日)20:29:00No.817709748

まあ当時のオタクは会川昇とかのエリートのことだからな…

146 21/06/27(日)20:29:17No.817709901

ムルロアはZATだけで殺せてたよね
殺せても霧を晴らせられないだろうけど

147 21/06/27(日)20:29:21No.817709926

メモールの設定がトラウマなんだ
というか人が怪獣になって戻れなかったパターンはだいたいトラウマだ

148 21/06/27(日)20:29:32No.817710006

昔のウルトラマンオタクはちょっとレベルが違うから…

149 21/06/27(日)20:29:35No.817710027

タイラント回は2話分割でも良かったと思う

150 21/06/27(日)20:29:43No.817710116

>君にも書ける
>タロウの脚本
脚本作成に命をかけて
迫る〆切あと僅か

151 21/06/27(日)20:29:53No.817710193

キチガイ三連ロードラ回
だめだった

152 21/06/27(日)20:30:08No.817710332

篠田三郎さんの外見じゃなかったら危うさを感じるくらいに暴れん坊すぎるというか篠田さんの外見でこれだからインパクトがすごいというか

153 21/06/27(日)20:30:20No.817710460

>たぶんだけどタロウ本人と光太郎さんってあんまり性格似てないよね
穏やかな正義漢と爽やかな蛮族
ミックスすると多分ヒロユキとタイガになる

154 21/06/27(日)20:30:21No.817710465

>何か植物に襲われて女の子のお母さんとか犠牲になってた回が滅茶苦茶怖かった気がする
バサラの血を吸う花は少女の精だな
タロウでも指折りの暗さと後味の悪さが味わえる初期クールの傑作
何故か映画館の夏休みこども特集で流されたりしたらしい

155 21/06/27(日)20:30:23No.817710487

>>>ファンからも良い親父になったなって扱いのタロウと罵詈雑言レベルの感想をもらうセブンの差いいよね…
>>セブンはいまだに何でゼロの育児放棄してたのか謎だからな…
>お前本当に息子そいつだけじゃねぇだろ
>せめて認知ぐらいしろ
>そんなに忙しくねぇだろお前
>って言われてたの今でも思い出す
ボロクソ過ぎる…

156 21/06/27(日)20:30:57No.817710797

>ブレスレットもらってブレスレットを投げつける攻撃したのはだめだった
扱いは地味だけどキングブレスレットも大概チート武器だよね…

157 21/06/27(日)20:31:01No.817710830

>昔のウルトラマンオタクはちょっとレベルが違うから…
遡ると帰マンを見て「こんなのウルトラマンじゃないんですけお!」つって脚本案送りつけてきた高校生までいるからな…
採用されて許されざるいのちになりその後ゴジラvsビオランテにも関わりました

158 21/06/27(日)20:31:20No.817710988

>メモールの設定がトラウマなんだ
>というか人が怪獣になって戻れなかったパターンはだいたいトラウマだ
熱出した時親が借りてきてくれたウルトラQでカネゴン回見たときはなんか明るい作風だったけど怖すぎて寝れなくなった思い出が…

159 21/06/27(日)20:31:33No.817711088

6人兄弟にウルトラ兄弟の名前をつけるのはいい
その両親が乗る飛行機が怪獣により墜落
家に押し寄せるマスコミ
命令無視した暴走車に轢かれる
近くの工場が命令無視して操業し怪獣を呼び込む
加減しろ!

160 21/06/27(日)20:32:03No.817711354

>君にも書ける
>タロウの脚本
SFマニアなら誰でも書けるセブンの脚本
素人には書けないタロウの脚本
と古い特撮マニアの間には言い伝えられていてな…

161 21/06/27(日)20:32:08No.817711393

>採用されて許されざるいのちになりその後ゴジラvsビオランテにも関わりました
ただの逸材だっただけ過ぎる…

162 21/06/27(日)20:32:58No.817711813

>>昔のウルトラマンオタクはちょっとレベルが違うから…
>遡ると帰マンを見て「こんなのウルトラマンじゃないんですけお!」つって脚本案送りつけてきた高校生までいるからな…
>採用されて許されざるいのちになりその後ゴジラvsビオランテにも関わりました
ダークロンのデザインもだし才能あるよねあの歯科医

163 21/06/27(日)20:33:09No.817711894

>加減しろ!
食料や水不足で子供達だけね被災描写もだ
戦争が近い時代だから余計怖いな!

164 21/06/27(日)20:33:17No.817711975

>その両親が乗る飛行機が怪獣により墜落
両親死んだままその後どうやって暮らすの…って疑問持ったらだめなんだろうな…

165 21/06/27(日)20:33:17No.817711976

この世界怪獣を村おこしに使おうとするやつが多すぎる

166 21/06/27(日)20:33:27No.817712056

>>君にも書ける
>>タロウの脚本
>ごめんなさい無理です
わかったマックスで手を打つから

167 21/06/27(日)20:33:39No.817712154

バサラは植物怪獣を配って回ってた女の子に
母親が恋しくてあんなことをしてたのかなっていうさおりさんに
いや…憎かったんじゃないかな…自分を捨てたお母さんが
お母さんにそうさせたこの社会が…
って光太郎さんが返して〆るのが凄い

168 21/06/27(日)20:34:16No.817712449

光太郎さんってなんかすごい人ですね父さん…

169 21/06/27(日)20:34:19No.817712471

>熱出した時親が借りてきてくれたウルトラQでカネゴン回見たときはなんか明るい作風だったけど怖すぎて寝れなくなった思い出が…
あれはあれでタロウに近い明るいハーブというか
寓話的でナチュラルに狂ってる感じ

170 21/06/27(日)20:34:22No.817712492

>遡ると帰マンを見て「こんなのウルトラマンじゃないんですけお!」つって脚本案送りつけてきた高校生までいるからな…
迷惑な奴というか拗らせ奴だなあ
>採用されて許されざるいのちになり
えっ
>その後ゴジラvsビオランテにも関わりました
えっえっ

171 21/06/27(日)20:34:26No.817712521

マックスこそSFオタクかつウルトラマンオタクの脚本家じゃないと書けないよあれ…細部の抑えどころが半端ない…

172 21/06/27(日)20:34:29No.817712544

>そして後年実はメインの戦場は陸より水中なことが判明するツインテール…
そりゃエビの味するわ…水棲甲殻類って濃淡あるけど大体同じ味だよね

173 21/06/27(日)20:34:30No.817712548

大人になって見直すとどの怪獣よりもバサラ回の幼女が一番怖いよ

174 21/06/27(日)20:34:46No.817712676

>両親死んだままその後どうやって暮らすの…って疑問持ったらだめなんだろうな…
一応周囲が助けてはくれるから…そんな中押し寄せるクソマスコミ

175 21/06/27(日)20:35:13No.817712917

許されざる命とビオランテは中々ロックなつながりあるからな

176 21/06/27(日)20:35:24No.817713019

>>採用されて許されざるいのちになり
>えっ
>>その後ゴジラvsビオランテにも関わりました
>えっえっ
本業は歯医者さんだからアドバイスしてビオゴジの歯列が二重になってるのいいよね…

177 21/06/27(日)20:35:36No.817713124

>この世界怪獣を村おこしに使おうとするやつが多すぎる
過疎地帯は死に物狂いというのをあの時期にやってたといえば先鋭的だったな

178 21/06/27(日)20:35:36No.817713126

>両親死んだままその後どうやって暮らすの…って疑問持ったらだめなんだろうな…
ところがタロウ本編中に怪獣災害で孤児になった子の話があるという

179 21/06/27(日)20:35:42No.817713168

VSゴジラの二列の歯もあの歯科医のアイデアだっけ

180 21/06/27(日)20:35:50No.817713236

バサラ回は劇中で説明らしい説明が一切ないのも怖い
最後バサラが復活して寺を燃やしたのも怨念がなんかしたぐらいしか分からないし
特にそれに対する言及もないし…

181 21/06/27(日)20:36:21No.817713491

>>遡ると帰マンを見て「こんなのウルトラマンじゃないんですけお!」つって脚本案送りつけてきた高校生までいるからな…
>迷惑な奴というか拗らせ奴だなあ
>>採用されて許されざるいのちになり
>えっ
>>その後ゴジラvsビオランテにも関わりました
>えっえっ
レオゴンが出現したのが芦ノ湖
ビオランテ花獣態が出現したのも芦ノ湖だ

182 21/06/27(日)20:36:58No.817713764

>レオゴンが出現したのが芦ノ湖
>ビオランテ花獣態が出現したのも芦ノ湖だ
ああああああ!

183 21/06/27(日)20:37:10No.817713869

>光太郎さんってなんかすごい人ですね父さん…
間違いなくすごいしお前の相棒もすごいよ

184 21/06/27(日)20:37:21No.817713949

あの世を憎む少女がどんな大人に育つのか…

185 21/06/27(日)20:37:34No.817714080

高校生の頃の小林普一郎が円谷に送り付けた脚本が13本の脚本の一つが採用されたのが許されざる命で怪獣レオゴンのデザインもやってる
後に歯医者なりゴジラのストーリー原案募集に応募して採用されたのがゴジラVSビオランテ

186 21/06/27(日)20:37:50No.817714228

ビオランテ良いよね…
fu116831

187 21/06/27(日)20:38:00No.817714312

バサラの回は何というか後味の悪さより何よりあの子が怖い

188 21/06/27(日)20:38:01No.817714326

顔つき見るとなんとなく光太郎さんとヒロユキが血縁みたく見えてくる

189 21/06/27(日)20:38:52No.817714725

許されざる命はそのまんまビオランテのプロトタイプみたいな話してるので
同じ人が原案って知らないとパクりにすら見える

190 21/06/27(日)20:38:56No.817714760

>あの世を憎む少女がどんな大人に育つのか…
ウルトラより怪奇大作戦の範疇になりそう

191 21/06/27(日)20:39:08No.817714840

靖子生み出したの歯医者だったのか…

192 21/06/27(日)20:39:11No.817714866

>後に歯医者なりゴジラのストーリー原案募集に応募して採用されたのがゴジラVSビオランテ
まあこっちは出来レース説もあるけど貢献がでかいから些末なこと

193 21/06/27(日)20:39:42No.817715114

許されざる命は心理描写すげぇしっかり撮影してて今でも見れる回だと思う

194 21/06/27(日)20:40:23No.817715446

>顔つき見るとなんとなく光太郎さんとヒロユキが血縁みたく見えてくる
系統違うけど清潔感のあるハンサムさんなのは同じだな

195 21/06/27(日)20:40:27No.817715485

エンマーゴだっけタロウの首がとんだ上に念仏が流れてすごい怖かった

196 21/06/27(日)20:40:58No.817715702

またマックスみたいな自由な作風のウルトラマンも見たいな
最後の3話くらい綺麗に絞めればその他はなんとかなりませんか円谷さん

197 21/06/27(日)20:41:36No.817716021

>>あの世を憎む少女がどんな大人に育つのか…
>ウルトラより怪奇大作戦の範疇になりそう
確かに牧さんが似合いそうな雰囲気だけど…

198 21/06/27(日)20:42:43No.817716597

>またマックスみたいな自由な作風のウルトラマンも見たいな
(メディアでカットされるゴジラ対ガメラ)

199 21/06/27(日)20:43:45No.817717175

>エンマーゴだっけタロウの首がとんだ上に念仏が流れてすごい怖かった
ウルトラマン一分かりやすくその通りなタイトル回収すぎる…

200 21/06/27(日)20:44:39No.817717661

色んな意味ですげえ番組だと思う

201 21/06/27(日)20:46:39No.817718664

>エンマーゴだっけタロウの首がとんだ上に念仏が流れてすごい怖かった
その後首が戻って逆にエンマーゴの首が飛ぶ描写見ると
念仏は味方のお地蔵様パワーの描写っぽいよね
絵面が怖すぎるけど