19/06/29(土)09:19:04 No.649830944
1561767544441
    ウルトラ玩具スレ
19/06/29(土)09:20:49 No.649831192
    カタログのサムネで実写かと思ったわ

19/06/29(土)09:21:28 No.649831279
    アーツかよ!

19/06/29(土)09:21:50 No.649831331
    違和感が仕事しない

19/06/29(土)09:23:17 No.649831564
    エース「八つ裂きにするっす」

19/06/29(土)09:24:16 No.649831701
1561767856815
    マスケッティ依頼ビークルがないのが残念
    ガッツイーグルとかガンフェニックスとか超好き

19/06/29(土)09:24:50 No.649831794
    スレ画凄いよな
    いつかアーツに発光ギミックも搭載されるのだろうか

19/06/29(土)09:25:13 No.649831853
    依頼→以来だった

19/06/29(土)09:31:07 No.649832824
    スレ画の顔本物のタロウと変わらんな

19/06/29(土)09:33:59 No.649833255
    当時の写真っぽく画像処理してる細かさ

19/06/29(土)09:34:44 No.649833362
1561768484110
    フィギュアーツ ウルトラマンタロウ
    7月1日16時予約解禁

19/06/29(土)09:35:50 No.649833529
    アクトも好きでコンプしたけどアーツを手にしてウルトラマンは頭部がデカい方がかっこいいと気付く

19/06/29(土)09:36:59 No.649833720
    メビウスほしいなぁ

19/06/29(土)09:38:26 No.649833940
    胸が太くて下半身が細いのがタロウっぽくていい

19/06/29(土)09:41:25 No.649834409
    アーツに大きさ合わせたビークルのミニチュアセットとか出してくれないかな
    救出したシーンとか絵になりそう

19/06/29(土)09:43:08 No.649834669
    ギンガ・タロウと来たらたしかにメビウス欲しくなる

19/06/29(土)09:45:49 No.649835112
    スレ画とのブンドド用の怪獣が欲しいが無理だろうな

19/06/29(土)09:47:00 No.649835312
    子供の頃怖くてしょうがなかったタイラントが欲しいな

19/06/29(土)09:47:28 No.649835392
    >当時の写真っぽく画像処理してる細かさ
    フィルムノイズとかピントの甘さとか芸が細かいよね

19/06/29(土)09:48:13 No.649835538
    六兄弟が揃った暁にはブンドド怪獣としてグランドキングをぜひとも

19/06/29(土)09:51:02 No.649836007
    タイガの関係でタロウがエースより先になったんだろうと思うけどやっぱり順番通り出してほしかった

19/06/29(土)09:58:08 No.649837134
    >フィギュアーツ ウルトラマンタロウ
    >7月1日16時予約解禁

    これは激戦になりそうだ

19/06/29(土)10:03:32 No.649837977
    一般じゃないの?

19/06/29(土)10:05:46 No.649838301
    いつまでも予約できる状態ではないと思うけど瞬殺ではないだろう

19/06/29(土)10:05:59 No.649838353
    一般だよ

19/06/29(土)10:09:32 No.649838936
    エンマーゴと謎の戦いごっこさせたいな

19/06/29(土)10:12:37 No.649839460
    スレ画はどのスチールが元ネタだろう?

19/06/29(土)10:13:44 No.649839650
    バードン戦で使った時のデカいキングブレスレットも
    付けて欲しかったな

19/06/29(土)10:19:00 No.649840571
1561771140243
    これ…じゃないか

19/06/29(土)10:20:04 No.649840740
    >いつまでも予約できる状態ではないと思うけど瞬殺ではないだろう
    ウルトラ兄弟はジワ売れな感じでいつの間にか値上がりから再販を何回か繰り返してるんだよな

19/06/29(土)10:20:45 No.649840863
    最近はずっとだけど関節消したらマジでパッと見スーツみたいだな

19/06/29(土)10:20:49 No.649840875
    なんか目が怖いなと思ったが原作再現か?

19/06/29(土)10:22:27 No.649841168
    >アクトも好きでコンプしたけどアーツを手にしてウルトラマンは頭部がデカい方がかっこいいと気付く
    アクトはアクトで気に入ってたが
    並べたら物凄い異形な体型に見えてくる…
    ゼロとか特に…

19/06/29(土)10:25:01 No.649841605
    タロウって地味にオプションパーツの類いがあんまり思いつかないよね
    光線はストリウム以外は影薄いしダイナマイトやコスモミラクルは元から再現無理だし
    ブレスレット変化系もランサーとバケツ形態以外特に出番ないし

19/06/29(土)10:26:30 No.649841868
1561771590461
    >アクトも好きでコンプしたけどアーツを手にしてウルトラマンは頭部がデカい方がかっこいいと気付く
    >アクトはアクトで気に入ってたが並べたら物凄い異形な体型に見えてくる…

    後半のactは誰でも彼でも筋肉ムキムキ造型にしちゃうのがね・・・

19/06/29(土)10:27:59 No.649842130
    優しいマッチョいいじゃないか・・・よくない

19/06/29(土)10:29:20 No.649842371
    ウルトラアーツが始まった時から楽しみにしてるレオも近づいてきたなぁ

19/06/29(土)10:29:37 No.649842435
    画像加工してるとはいえスレ画がマジのスチルに見えて仕方ない

19/06/29(土)10:30:20 No.649842588
    ギンガでニュージェネが一段落したらTDGのターンかね

19/06/29(土)10:30:21 No.649842590
1561771821158
    冷静に考えたらウルトラマン達って臓器とか筋肉とかなくて単なる光の集合体でしかないんだし
    人体の筋肉描写を強調しすぎると生物的におかしくなる気も

19/06/29(土)10:30:57 No.649842675
    でも血は出る

19/06/29(土)10:31:52 No.649842856
    >冷静に考えたらウルトラマン達って臓器とか筋肉とかなくて単なる光の集合体でしかないんだし
    えっ?

19/06/29(土)10:32:09 No.649842909
    投げ飛ばしマンはいいんじゃないか?

19/06/29(土)10:32:46 No.649843030
    >冷静に考えたらウルトラマン達って臓器とか筋肉とかなくて単なる光の集合体でしかないんだし
    >えっ?

    昭和でも平成でも一貫してそういう設定だぞ?

19/06/29(土)10:33:02 No.649843071
1561771982948
    >人体の筋肉描写を強調しすぎると生物的におかしくなる気も
    ガイアSVをダシにして言うことではないな

19/06/29(土)10:34:32 No.649843328
1561772072852
    本編のSVは均等に太いからボディビルダーみたいなメリハリはないよね

19/06/29(土)10:37:03 No.649843796
    ライダーやガンダムだって最初に立体化する時は微妙にコレジャナイのをお出しする
    ファンは戸惑いつつもブランドイメージやこれ以外選択肢が無いという思い込みから結局は買ってしまう
    あらかた出し尽くした後で今度は以前よりマシな造形で立体化するシリーズを立ち上げる
    ファンはそうそうこういうのが欲しかったとまた金突っ込む
    この二毛作商売がウルトラマンにおいても例外では無かったというお話

19/06/29(土)10:42:41 No.649844965
    アクトの露骨なまでのムキンクス化も単にブランドのカラーである以上に
    数年後の人気キャラをリサイクルしてまた儲ける販売計画の展望を見据えて
    敢えて意図的に差別化を図ったと考えるのが妥当

19/06/29(土)10:42:49 No.649844998
    元々アクトは劇中通りじゃなくて『本当に存在したら』ってイメージでの立体って言ってたよ

19/06/29(土)10:45:39 No.649845527

    ウルトラマンキングまでムキムキにされてたよね

19/06/29(土)10:47:25 No.649845875
1561772845872
    >>冷静に考えたらウルトラマン達って臓器とか筋肉とかなくて単なる光の集合体でしかないんだし
    >>えっ?
    >昭和でも平成でも一貫してそういう設定だぞ?


19/06/29(土)10:48:55 No.649846146
    >昭和でも平成でも一貫してそういう設定だぞ?
    普通にタロウに臓器あるんだが

19/06/29(土)10:50:34 No.649846473
    カラータイマー取られてペシャンコになったジャックには臓器ないんです?

19/06/29(土)10:50:39 No.649846495
    ウルトラの設定が一貫してる訳ないだろ

19/06/29(土)10:51:28 No.649846635
    光の集合体だから合体できるし死ぬ際も光になって消えるって解説児童誌で見た記憶が

19/06/29(土)10:51:41 No.649846678
    そもそもカラータイマー自体が後付の生身に関わる器官ではある

19/06/29(土)10:52:02 No.649846750
    まぁ設定の話は答え出ないからほどほどにね

19/06/29(土)10:52:45 No.649846882
    >光の集合体だから合体できるし死ぬ際も光になって消えるって解説児童誌で見た記憶が
    死んだ後野ざらしになってたゾフィー

19/06/29(土)10:53:22 No.649847000
1561773202728
    発光もきれいそうだし楽しみ

19/06/29(土)10:53:52 No.649847101
    児童誌をあてにしちゃダメだよ

19/06/29(土)10:54:01 No.649847123
    >昭和でも平成でも一貫してそういう設定だぞ?
    >普通にタロウに臓器あるんだが

    そんなグロい描写あったっけ・・・

19/06/29(土)10:54:39 No.649847237
    >>普通にタロウに臓器あるんだが
    >そんなグロい描写あったっけ・・・

    ウルトラダイナマイトから復元するウルトラ心臓の話でしょ

19/06/29(土)10:54:47 No.649847270
    >発光もきれいそうだし楽しみ
    3歳の娘が誕生日にこれ欲しいって言ってるんだけど使いこなせるだろうか?

19/06/29(土)10:56:17 No.649847566
    >普通にタロウに臓器あるんだが
    >そんなグロい描写あったっけ・・・
    >ウルトラダイナマイトから復元するウルトラ心臓の話でしょ

    それ別に人間的な臓器じゃなくてコア的な概念なんじゃないかな

19/06/29(土)10:56:26 No.649847599
    >3歳の娘が誕生日にこれ欲しいって言ってるんだけど使いこなせるだろうか?
    ごっこ遊びでこれ付けたほうの腕で人を殴らないことを徹底すれば大丈夫じゃない?

19/06/29(土)10:57:49 No.649847857
    >まぁ設定の話は答え出ないからほどほどにね
    カラータイマー一つ取っても
    取り外してエネルギー分けたり
    取られたら萎んだり
    黄金化しなかったら諦めてないことになったり
    わけわからねーからな

19/06/29(土)10:59:04 No.649848103
1561773544002
    >それ別に人間的な臓器じゃなくてコア的な概念なんじゃないかな
    どうだろうか

19/06/29(土)10:59:39 No.649848232
    >それ別に人間的な臓器じゃなくてコア的な概念なんじゃないかな
    それを明確に否定する根拠も肯定する根拠もない以上は心臓と名前が付いてるんだから臓器として見るのが妥当では

19/06/29(土)11:07:09 No.649849583
    何でタロウと思ったが息子誕生祝いみたいなもんか

19/06/29(土)11:11:07 No.649850304
    ウルトラ六兄弟でエースが一番好きな俺は辛い

19/06/29(土)11:15:29 No.649851164
    12月にタイガ来るかね?

19/06/29(土)11:19:45 No.649852078
    >ウルトラ六兄弟でエースが一番好きな俺は辛い
    ウルトラアーツに関しては後に出るやつのほうが出来がいいから逆に期待しまくっていいのでは?

19/06/29(土)11:19:53 No.649852102
    エースは確実に出るからいいじゃん
    アクトでも出なかった海外勢にチャンスをくれ

19/06/29(土)11:20:42 No.649852270
    >エースは確実に出るからいいじゃん
    >アクトでも出なかった海外勢にチャンスをくれ

    アクトですら出なかったなら尚更チャンスは少ないだろ

19/06/29(土)11:22:50 No.649852696
    むしろウルトラニャンを!!!

19/06/29(土)11:23:15 No.649852775
    >12月にタイガ来るかね?
    タイガはまあ遅くても来年2月には来るだろうな
    タイタスとフーマは体型違うからちょっとかかりそう

19/06/29(土)11:25:05 No.649853160
    >>ウルトラ六兄弟でエースが一番好きな俺は辛い
    >ウルトラアーツに関しては後に出るやつのほうが出来がいいから逆に期待しまくっていいのでは?

    なるほど
    前向きに考えよう

19/06/29(土)11:26:14 No.649853425
    ジョーニアスが出るとしたらアニメと実写どっちのスタイルになるんだろう
    アニメの方がかっこいいけど並べた時の違和感すごそう

19/06/29(土)11:27:12 No.649853623
    タロウスレかと思ったら玩具スレかよ!
    マジで実写かと思ったぞ

19/06/29(土)11:28:31 No.649853902
    アーツのタロウはどの時期のタロウがベースなのだろうか

19/06/29(土)11:30:26 No.649854330
    初期と言ってる

19/06/29(土)11:30:51 No.649854425
1561775451779
    ちょっと欲しい

19/06/29(土)11:36:11 No.649855543
1561775771421
    >スレ画はどのスチールが元ネタだろう?

19/06/29(土)11:36:35 No.649855619
    スレ画開いて変な声出た
    こんな凄い出来のが売られるなんて

19/06/29(土)11:38:09 No.649855948
    エースはスタイルで悩みそう
    個人的にはテレビの若干足が短く見えるやつが欲しい

19/06/29(土)11:38:46 No.649856071
    初期をベースにするのがいいか
    後期だとウルトラホーンの形状なんか変だしね

19/06/29(土)11:48:02 No.649858048
    >ガッツイーグルとかガンフェニックスとか超好き
    ガンフェニックスストライカーじゃなくてガンフェニックストライカーって最近知った

19/06/29(土)11:49:08 No.649858275
    ウルトラ超合金だとバケツ付いてきたりしてたなタロウ

19/06/29(土)11:56:57 No.649859852
    アクトにも付かなかったっけ?
    母の方だったかな??

19/06/29(土)12:42:59 No.649869859
1561779779282
    短足だよなぁ

19/06/29(土)12:44:07 No.649870105
    >>スレ画はどのスチールが元ネタだろう?
    なるほど!!

19/06/29(土)13:17:08 No.649877657
    アクトのタロウはいいバランスだったっと思う
    ウルトラの父はマッチョすぎだけど

19/06/29(土)13:18:43 No.649878005
    >どうだろうか
    ①ウルトラ肺と⑥ウルトラ心臓以外ごっそり消されてるのが気になって仕方ない
    前のページでも頭部解剖図のうち①記憶大脳の範囲が墨で不自然に塗り潰されてるんだよなあ

19/06/29(土)13:19:11 No.649878114
    アクトの父はタイラントの首くらいなら素手でもぎ取りそうだもんな

19/06/29(土)13:19:25 No.649878159
    >3歳の娘が誕生日にこれ欲しいって言ってるんだけど使いこなせるだろうか?
    下部を引っ張ってからアイテム握るだけだからそこまで難しくは無いかも
    3歳児には1人では着けられないとは思うけど

19/06/29(土)13:20:52 No.649878498
    スレ画は黒目が真ん丸過ぎるのがちょい気になるかな


S.H.フィギュアーツ ウルトラマン 『ウルトラマン』(再販)[BANDAI SPIRITS]《発売済・在庫品》
S.H.フィギュアーツ ウルトラマン 『ウルトラマン』(再販)[BANDAI SPIRITS]《発売済・在庫品》